ネット○○派 part120

「漆黒」とかいうバカのせいで戦線が大幅後退している模様 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版
漆黒の騎士団(!)が煽り立てるFAX・メール攻勢が、反対運動の足手まといになっていて、民主党都議の人たちが困っているとのこと。今まで煽ってきた人たちが、今さらなに言ってんだか。


まあ、コントロール不能になりかかったときに、どうにもならない支持者を切ろうとしてるだけ、まだましか。


・・・


これで思い出すのは二つ。


一つは、反対運動の語りがどんどんどんどん過激になっていって、普通のマンガ好きの人たちがついていけない、引いてしまって、結局幅広い支持が得られない、という問題。ネットで何度も繰り返されてる光景が、リアルで行われている。


二つ目。国籍法改正のときも、FAX・メールを大量に流すのがいて大変だった話はあった。結局、事務が大変で音を上げただけで何の意味もなく、むしろこの手のノイジーマイノリティーの面倒くささにうんざりさせただけだった。FAXやメールが全くの逆効果だった経験が、生きてない。


・・・


一言。ネットでなんかの運動を煽り立てている人たちは、本当に、愚かだ。