ネット○○派 part432

https://twitter.com/DaichiNotGaea/status/309080807190966272

リフレ派の端にいるものとしてはデスノートの月ばりにドヤ顔勝利宣言したいところ。慌てるな、まだ堪えるんだ状態が二年は続く。


https://twitter.com/MValdegamas/status/309274035575988224

「リフレ派とは何だったのか」スレが半年後2chに立つ展開。

https://twitter.com/MValdegamas/status/309274677245784064

ネットにおける●●派、名乗ると大概空中分解する。

この人、私のブログを見たことあるんじゃないかw。
https://twitter.com/MValdegamas/status/309275287827390464

インタゲとかリフレ政策自体の当否はどうでもいい、お前らが嫌いなんだという態度は常時指さし確認していきたい。

全くそういうこと。


このあたりはニセ科学批判も同様で、科学の無理解・誤解・悪用を指摘するのは結構だけど、「お前らが嫌い」である、そしてそれはなぜなのかということをこのブログで書いてきたつもりだし、これからも書くつもり。


「自分たちは正しいことをやっている言っている」という認識が強すぎる集団はろくなことがないわけ。