扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part86

へぇ、そういう議論になってたの。
2012-11-29

もうご存じの方もあるかもしれませんが,今あまりの祭りっぷりに困惑しています.先週のニコ生の番組内で,僕が「とある番組に発言を強要された」と発言したことになっているのですが,そんな事は言ってません!

他の人がなんと言ってるのかは知らないが、たとえば産経の書き方が悪いとは僕も思った。これひどいんだよ。
MSN ニュース

 飯田氏はテレビ番組名など詳細については明かしていない。また、発言したような事実があったのか真偽は不明だが、仮に事実だとすれば、リフレ政策は自民党安倍晋三総裁が主張している財政金融政策ということもあり、番組制作側が安倍総裁が打ち出した金融政策をすすめることで財政破綻ハイパーインフレが生じるといった批判意見を捏造しようとしたことになる。

産経は安倍擁護の論に利用しすぎ。


まあ、飯田先生はそれよりも安倍さんの財政政策に突っ込むべきだと思うんだがな。