扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part79

これかぁ。。。
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/271465589728505856

中央銀行国債引受で、日本は原則禁止だが国会議決で可能で現在もやっている。ECBは禁止規定あり。FRB、BOEは禁止規定はなく前例はあるが今やる必要はないというスタンス。中央銀行国債引受は国際的に禁じ手という意見はどうかな、事実でない

これが間違い、というかウソだったというのは、メモしておいた。
扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part77 - 今日の雑談


何度でも書きますよ。こういう嘘つきを持ち上げ続けてきて、今でも真面目に読む人が全く減少しない原因の一端は、インテリなり知識人たちにあるわけで、まあ腹を切るべきだと思いますよ。


ってか、くどいようだけどこんなの放置しておいて、ホメオパシーだのニセ科学批判だのでワイワイ言ってるネットって何よ。