扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part24

いらんものを見てしまった。上念司って、ついにTVタックルなんぞにでたのか。しかも、藤井聡と一緒に。それでちょっと検索したら、なんかはしゃいでるのいるよねえ。。。
https://twitter.com/hidetomitanaka/status/209662317682638848

TVタックル出演記念!: / “上念司『経済ニュースのウソを見抜け!』”

唖然とする、と言わざるを得ないんだけど、仕方がないからこわごわ、上念のTweetをのぞいてみたら、こんなものを紹介してた。
https://twitter.com/smith796000/status/209836569383813121

http://ow.ly/bmrAj TVタックルはこういういいこと言わせてくれる場合もあるんですね。必見です。「デフレ・円高は日銀の陰謀」

高橋洋一TVタックルでこんな話やってんだねえ。へえ、知らなかった。


・・・と思って上げられてるyoutubeを見てみたけど、まあすごいな。


なんでうっかりこんな話を知ってしまったかというとこういうTweetを見たからなんだが。
https://twitter.com/shinjitwt/status/209628714613481472

TVタックルが目に入ってしまった。気持ち悪いわ。。

https://twitter.com/shinjitwt/status/209634178541699072

上念って実は知らない人間ではないのだがね。。

https://twitter.com/shinjitwt/status/209634413686960129

まったくのド素人じゃねえか、あいつは。

・・・そらそうだろうと思うよ。


結局、TVタックルでリフレ論の啓蒙をするんじゃなくて、単に官僚悪玉論陰謀論の「ネタ」としてたまたまリフレ論が面白おかしくメディアに利用されているだけ。。。


。。。嗚呼。

追記
いやー、その「まったくのド素人」を相手にする経済学者先生というのがおられたり、「まったくのド素人」のうえただの右翼を「リフレで一致するから」という理由だけで平気で野合したりそれを黙認している人たち、というのがいてね。。。


。。。いやー。すごいなあ。リフレ派もTVタックル芸人が増えてよかったねとしか言いようが・・・

追記2)
いや、もう気持ちが悪くて調べたくないんだけど、藤井聡みたいな公共事業200兆円バンザイ芸人あたりと今のリフレ派ってどう関係するの・・・