2012-11-26から1日間の記事一覧

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part81

テレ朝news|テレビ朝日 野田総理大臣と自民党の安倍総裁は、テレビ朝日の番組に出演し、金融対策や自衛隊の国防軍化などについて議論を戦わせました。 野田総理大臣:「安倍さんのおっしゃっていることは極めて危険です。なぜなら、インフレで喜ぶのは誰か…

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part80

メモ代わりにいろいろ列挙。本当はこの間にいろいろ文字を埋めたかったけれど、そこは読む人の想像に任せます。自ずと分かるはずだ。・・・ https://twitter.com/hidetomitanaka/status/271040458434674688 正直、僕のtwitterを見てる人はこうなることは十分…

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part79

これかぁ。。。 https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/271465589728505856 中央銀行の国債引受で、日本は原則禁止だが国会議決で可能で現在もやっている。ECBは禁止規定あり。FRB、BOEは禁止規定はなく前例はあるが今やる必要はないというス…

記録

自分なりに立場を先に書いておくと、僕は多分、小選挙区は民主党で比例は自民党に入れると思う。。。小選挙区を民主党にするのは他意はなくて、候補者がまあどう見てもましだと思わざるを得ないからでそれ以外に理由はありません。 あと、きっと自民党が政権…