2011-08-19から1日間の記事一覧

ネタ:究極のネットイナゴ

ネット民って、ブログにしろブクマにしろTwitterにしろmixiにしろ、面白そうなおもちゃがあればみんなでそれに喰らいついて、オモロイオモロイとさんざん遊んだ挙句にくだらなくなって、また次のおもちゃにとびつくという、、、言ったら究極のネットイナゴみ…

ネット○○派 part283 不毛でしかないネット上の「自由な議論」

自由に議論できることはそりゃ結構なことだと思うんです。 ただ、「自由な議論」がそれほど賞賛されるべきことかどうかは知りませんよ。…以前から言ってるように、いろんな人が自分の意見を言うことは大事で、その自由は確保されたほうがいいと思う。ネット○…

ネット○○派 part282 当事者よりも周りが問題

あのですね。長万部町の対応はまあ仕方ないかなと思うんですよ。だから、やれネット右翼に屈しただのなんだの言うのは違うと思う。 問題はその他大勢で、シレッとした顔で「歴史問題は多様な意見がある」みたいな議論にもっていく人がいるようなのは、まった…

ひどい話

ちょっと信じられんのだが、放射性物質による内部被曝みたいな難しい話は専門家集団の見識が必要なのに決まっていると思うんだけども。 自分の不安感を正当化するために強引に理屈を運んで、個人の判断とか市民がとか安易に言っていいのかどうか。それを有名…